ブログトップ

toZ

misty1.exblog.jp

ちょっとネガティブ

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体の不自由な人と健常者といわれる人
この人達を分けてしまう教育
学校にはエレベーターがないから…と。
だったら皆で車椅子を担げばいい、案を出せばいい
それをしないで差別だけはする
[PR]
by misty_z | 2006-10-31 07:46 | 五行
プラスアルファ:イジメ菌を繁殖させてる人達

たとえ一番大切なものを懸けても今の教育者には届かない
だからやめて。死ぬのはやめて。
その学校から離れて その人たちから離れて
死んでも無駄 分かってもらえないから。
死んだらそいつらの思い通り 生きて見返してやろう!
[PR]
by misty_Z | 2006-10-30 08:05 | 五行
事件を起こせば誰かが話を聞いてくれると思った?
バカ言ってんじゃないよ 
事件を起こして困るのは誰?
アンタが溺愛している娘じゃない
なぜそんな簡単なことも分からないの? イイトシシテ。
[PR]
by misty_z | 2006-10-27 22:32 | 五行
学習指導要領の解釈が違う?
受験主義の指導をするな?
今更何言ってるんだか……
みんなアンタのいる文科省のようなところに入りたいから
いい大学へ行くための受験勉強しかしないんだよ。
[PR]
by misty_z | 2006-10-26 10:11 | 五行
ゲームのつもりだった
気が弱い相手だから…
学校は弱肉強食の世界
遊び感覚でやった失神ゲーム
それは集団リンチっていうんだよ
[PR]
by misty_z | 2006-10-25 15:49 | 五行
子どもが虐待されていると 近所の人が訴えても
当たり前の仕事すらできない大人が見殺しにする
臓器移植しか生きる望みがないのに
この国では よその国でやってくれと言う
日本は自国の子どもに暖かい手を差しのべる気はないのか?
[PR]
by misty_z | 2006-10-24 22:45 | 五行
老体にムチ打って働き続け
体を壊して 社会保障で生きるしかない人
一方では 病気と偽ってサラリーを貰い続け
いけしゃあしゃあと生きている人
これが格差の実態。世の中の仕組みなんです。
[PR]
by misty_z | 2006-10-23 21:46 | 五行
テレビに映った老女
生活保護の受給で ギリギリの暮らし
暗い部屋で電気もつけられず
会いたい孫にも会えず
死ぬことさえできずに こうしてただ生きていると言った
[PR]
by misty_z | 2006-10-22 07:58 | 五行
美しい国、誰にでも光のあたる政治…
杓子定規でしか考えられなく、問題意識もなく
責任の所在をハッキリさせない公務員に
国の業務を任せていいの? 
公務員の人事にこそ光を。
[PR]
by misty_Z | 2006-10-19 09:15 | 五行
イジメと断定するのは危険だ。
そうだろうな アンタの進退問題に関わるからね
アンタにとっては危険だろう
でも、アンタがそこにいることがもっと危険だってことに
いい加減 気づいたらどうよ。
[PR]
by misty_Z | 2006-10-18 10:14 | 五行